☆ 新着記事一覧 ☆

   ・12/ 3 衝撃過去を暴露!「私は玉置浩二から酷いDVを…」
   ・12/ 1 画像!Gackt流に上杉謙信を妖艶に!
   ・11/30 紅白でパンツが炎上?過激パフォーマンス予告…
   ・11/26 SMAP 活動休止説をキムタクが否定!?どんっ(衝撃)
   ・11/24 杉田かおる 生番組乱入!「内容が間違っている」も…
   ・11/24 KAT−TUN 高島彩を合コンに!?が、しかし…
   ・11/22 ブリトニー S○X動画の存在は?…
   ・11/21 ミスチル 次の新曲が明らかに!枚数限定らしい…
   ・11/19 『東京タワー』の評判は?…
   ・11/18 ミスチル「しるし」誕生話!どんっ(衝撃)
   ・11/16 オダギリCM「カード」発売へ
   ・11/15 ほしのあき 逮捕されたナンパ師を絶賛して後悔!?
   ・11/14 あいのり 国が違う?またおかしな編集か
   ・11/13 堀北真希に同情論が!「初主演ドラマがアレじゃ…」
   ・11/11 訃報!はらたいら死去!
   ・11/10 安藤美姫の「年収」はどれくらい?
   ・11/10 仰天!エミネムはマライアの元彼だった!どんっ(衝撃)
   ・11/ 9 槇原敬之 完全泥沼化!盗作騒動
   ・11/ 7 あいのり 契約違反?元メンバーが「しまのり」でイベントどんっ(衝撃)
   ・11/ 6 「特命係長」が復活!今回も深夜枠!
   ・11/ 4 人気グラドル”K”は処女?AV転向の噂まであったのに…
     

 ViViモデルも愛用してた!レディーズプエラリア
モデルの胸は作られてる?
ViViモデルも愛用してた!
ファッション雑誌で噂の
バストケアサプリ
【レディーズプエラリア】


こんなこんなこんな人が…

2006年11月09日

槇原敬之 完全泥沼化!盗作騒動

歌手の「マッキー」こと槇原敬之に関する情報です。
槇原敬之の盗作騒動は、既に御存知かと思いますが、やはりと言うか、ついに完全泥沼化してきたようです…… と言うのも、この騒動は、松本零士(こんな人)が槇原に「謝罪しろ!」と抗議していたのですが、なんと今度は”槇原側”が、松本零士に「謝罪しろ!」と言い出したようです・・・
詳細ですが・・・GEINOURANKING  「PR」IMAGE


exclamation最新注目ネタexclamation
亀梨和也、事務所に不満!
       TVでカットされた
オフレコ部分

芸能ランキング3位@ズバリ!裏芸能 様

電撃入籍!IZAMと吉岡美穂、妊娠3ヶ月!
芸能ランキング4位@ワイド芸能ショー 様
ranking 

まず、これまでの経緯は↓ページで。
槇原敬之 盗作騒動が難航!?

この騒動から、槇原がメディアに露出する機会はあったのですが、記者に質問されても沈黙を守ってきていました。(事務所側はこの時点で完全否定) しかし、槇原本人も公式HP上で、この騒動に関する自身の気持ちと、盗作疑惑の完全否定をしています。⇒Ninkiranking

【ここから引用・抜粋】
「松本氏が問題としている同氏のマンガ作品「銀河鉄道999」については、当初からご説明申し上げている通り、私は、個人的な好みから、一度も読んだことがありません。今回私が創作した歌詞は全くのオリジナルであり、私なりの思いを素直に表現したものです。」

「私は盗作をしていないことに絶対の自信があります。そのため、この曲をとりまく関係者の皆様のためにも、特に公式なコメントを出さないことが最善であろうと考えておりました。しかしながら、松本氏の一連の態度によって、盗作者であるとの汚名を着せられたまま事態がうやむやになる危険性があると判断しましたので、今日コメントを発表するに至りました。」(槇原敬之)
【引用ここまで】⇒槇原敬之公式HP

と、このように、「濡れ衣を着せられてままではたまらない!」というような事を主張しています。 そして、槇原側は松本零士に正式な謝罪を要求。 不可能な場合は、「正々堂々と裁判で決着していただきたい」との事です・・・

う〜む、以前、事務所側は、名誉棄損等を弁護士と”協議中”と言っていました。が…しかし、「大ごとにはしたくない」とも言っていたんですよね^^; まぁ、気持ちは分からなくもないです… 盗用の意図がなかったのなら、とんだ迷惑ですからね。。。

これに対して、松本零士は・・・⇒Entameranking
「どっちが謝らないといけないのか分かっていない」
「裁判で訴えたければ、訴えればいい。いつでも受けて立つ」

だそうです。 え〜、…ケンカですね(苦笑)
このまま行けば、結局、裁判になってしまいそうですが、どちらも折れない雰囲気です・・・ となると、松本側は、盗作である証明をしないといけないのですが、もしかして、あの「フレーズだけ」で戦うつもりなんでしょうかね?…⇒フレーズはこちらで確認

以前も書きましたが、あのフレーズは確かに似ていますが、意味合いが微妙に違うと思います… 槇原が、主にしているのは「」で、松本が主にしているのは「時間」ですよね? そして、曲にはサビ以外の部分もありますので、そういった繋がりを考えると、似たようなフレーズでも、ちゃんと考えれば、違うと思えるのですが?…⇒「約束の場所 全ての歌詞」

さて、どうなるでしょうか・・・<引用・槇原敬之公式HP・ZAKZAK・グーグルニュース>

exclamation最新注目ネタexclamation
実は金銭問題が原因
      竹内結子、中村獅童の
ドロ沼離婚

芸能ランキング1位@エンタメSCOOP 様

来年1月ドラマ、各局のキャスティングは?
芸能ランキング12位@毎日1分!芸能裏情報コラム 様

青田典子 暴露エッセイが大人気!
  衝撃過去を大胆告白「不倫相手のアソコに…」

芸能ランキング2位@Stevieの注目! ニュース芸能 様

長澤まさみ大粒の涙の理由は!?
芸能ランキング45位@速報ヘッドライン@芸能界 様

ジャニーズ(KAT-TUNなど)の濃いうわさ!
芸能界のう・わ・さ!! のジャニーズ関連掲示板へ
posted by Ace at 11:21 | Comment(16) | TrackBack(1) | 芸能
この記事へのコメント
はじめまして☆見ごたえがある面白いブログだったのでついついコメントをさせていただきました♪
僕も友達に紹介されてどこよというSNSでブログをやっているのですが是非参考にさせてください☆
http://docoyo.jp/pc
Posted by k at 2006年11月09日 13:06
いいアニメを世に送り出した大先生の発言とは到底思えない。
最近は暇なもんだから売れている若いもんのあらを探して、いちゃもんつけた ただのおっちゃんの発言にしか見えないよ。
微妙なフレーズだよね。意味も微妙に違うから盗作じゃないよ。
アニメでご無沙汰なもんだから売名行為ですか?松本先生とあろうものがイメージ落としましたね。
スゴッく感じ悪ッ!
あの程度で盗作だなんて、マッキーfanじゃないけど、なんかかわいそうで同情したくなっちゃう。
Posted by akane at 2006年11月09日 14:25
槙原は自分の立場を守ることしか
考えてないな。30以上も年下の槙原
が、銀河鉄道という言葉は先人が
考えたものとか、松本の揚げ足をとる
反論をした時点で槙原の負けだろ。
まだ槙原クスリやってんのか。w
Posted by m at 2006年11月09日 17:12
どちらも少しの配慮と対処をすれば、ここまで大きくはならなかったはず・・
ただ松本さんの印象がよくない事は確かですね。
口は災いの元。口にする言葉にもう少し配慮が必要ですね、神様じゃないんだから偉そうな発言されても共感なんて得られないです。
Posted by あらら at 2006年11月09日 19:09
なんかどっちも良い大人で実績もある人なのに、大人気ない・・・・特に槇原さんにはガッカリです。。。。。
Posted by あ at 2006年11月09日 21:48
結局 槇原が認めない限り松本に勝ち目なし
Posted by at 2006年11月09日 21:53
どちらも謝れば済むものを・・・
逆にコッチが恥ずかしくなりますね。
こんな大人を子どもに見させていいものだろうか??
こういうのこそ、子どもに悪影響だと思う。
Posted by at 2006年11月09日 22:49
日本の言葉なんだからさ・・・
もう何十年も生きてんだろこの漫画家は・・・
槇原より松本のほうががっかりだよ・・・
器が小さいよ・・・
普通、自分の作品の言葉が使われて、しかもそれが自分が一番伝えたいテーマだったなら、光栄に思わなきゃ。
何億人って暮らしているこの世の中で、よく自分が作った言葉だって言えるよな。
こんなくだらない主張が通ったら、「こんにちわ」って言う言葉まで使えなくなるよ。
Posted by at 2006年11月10日 01:39
いくら年下だからといって、マッキーだってそんな簡単に謝れないんじゃないかな。
盗作しているんだったら、「ごめんなさい」と素直にでるけど、
そうでなかったら、アーチストのプライドがあるはず。
いくら相手がアニメ界の大御所の松本先生だからといって、
マッキーだっておいそれと引き下がれないよ。
盗作してもいないのに へた謝りでもすりゃ
今までのメッセージもふいになる恐れもあるからさ。

Posted by えっ! at 2006年11月10日 11:21
皆さん、コメントありがとうございます^^

槇原が正式に謝れない理由として、

【謝罪=「盗用」を認めた事になる】

これが1番大きいですよね。
もちろん、盗用の意図がなければ、謝罪する気など全くないでしょうが、覚醒剤騒動の事があるので、ダーティーなイメージがつくのは1番嫌う事でしょうからね…

>普通、自分の作品の言葉が使われて、しかもそれが自分が一番伝えたいテーマだったなら、光栄に思わなきゃ。
この辺りは、おそらくと言うか、間違いないと思いますが、周囲の人間の入れ知恵でしょうね… 失礼ですが、松本零士が「ケミストリー」の新曲をチェックしているとは思えませんので^^;
Posted by 管理人:Ace at 2006年11月10日 11:51
槙原は一度松本に「もしかしたら頭に残っていたフレーズを使ってしまったかもしれない」と謝罪の電話をよこしたらしいよ。松本が「じゃあ公衆の場で謝ってくれ」と返すと、「それは出来ない・・・」の一点張りだったとか。
Posted by きゃん at 2006年11月10日 13:11
二人とも大人気ないなぁ…

この前、さんまの番組でマッキー見たけど、超気持ち悪くなってた!あれ、ど〜したの?彼氏の影響?
Posted by at 2006年11月10日 13:17
松本が盗作と思っても仕方ない内容とは思うけど
これだけ広く読まれてる作品なんだから他の誰かが過去に引用したり
友達が話したりしたのを槇原がうっすら覚えいたフレーズ、ってのも有り得ると思う。
松本がいきなり「盗作」呼ばわりするから事務所も頑なな対応だったのでしょう。
歳と実績から言えば松本の方が大人気ないかな。どんと構えればかっこいいのに。
Posted by れい at 2006年11月11日 00:08
何億人も人間がいるんだから似たフレーズを思いつう可能性はある
しかも一部分だし微妙に意味合いも違う気がする
何か松本さんって器の小さい人だなぁって思ったなぁ。そこ根拠のない自信はなんなんだって・・汗
Posted by まり at 2006年11月11日 04:02
槙原さんのファンじゃないけれどこれは明らか可哀相。これだけ否定してるってコトはホントに盗作してないってことじゃないの?漫画家の人の言い分おかしいと思う『誰でも知っているフレーズ』とか言ってるけど私知らないし。まぁ私はその世代じゃないからかもしれないけど漫画呼んでなかったら普通に知らないでしょ。何か自分の漫画を過信しすぎてません?
Posted by 愛羅 at 2006年11月11日 12:18
う〜ん…もしかしたら槇原さん軽くパクったのかもしれないけど…
こんな軽くでも盗作になるものなんですかね??
大塚愛さんのプラネタリウムは似てる…盗作??かと思いましたが…というか槇原さんのその曲、
聞いた事ないのでよくわかりませんけどね。
…最近、軽く似てる曲があれば盗作だとか盗作っぽいなどの世になってしまいましたよね…自分もそう感じてしまうことがあります。
Posted by カナス at 2006年11月19日 06:31
コメントを書く
※記事に関係のない宣伝目的のスパムコメントが増えてきたので、
 コメントは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

槇原敬之マッキー盗作疑惑?銀河鉄道999スリーナイン松本零士のフレーズがケミストリー作詞に激似!槙原のりゆきVS松本れいじ裁判でシロクロ決める!
Excerpt: 槇原敬之マッキー盗作疑惑?銀河鉄道999スリーナイン松本零士のフレーズがケミストリー作詞に激似!槙原のりゆきVS松本れいじ裁判でシロクロ決める!大物歌手の槇原のりゆきと漫画家松本レイジとのケミストリー..
Weblog: もやしっこライターのライブドア最新流行ニュース記事ブログ
Tracked: 2006-11-11 18:07


※(毎月1日・0:00)でリセットになってます。
21位以下はコチラでどうぞ^^

アクセス解析



↑ 芸能界 の うわさ大集合!芸能TUU トップへ戻る ↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。