☆ 新着記事一覧 ☆

   ・12/ 3 衝撃過去を暴露!「私は玉置浩二から酷いDVを…」
   ・12/ 1 画像!Gackt流に上杉謙信を妖艶に!
   ・11/30 紅白でパンツが炎上?過激パフォーマンス予告…
   ・11/26 SMAP 活動休止説をキムタクが否定!?どんっ(衝撃)
   ・11/24 杉田かおる 生番組乱入!「内容が間違っている」も…
   ・11/24 KAT−TUN 高島彩を合コンに!?が、しかし…
   ・11/22 ブリトニー S○X動画の存在は?…
   ・11/21 ミスチル 次の新曲が明らかに!枚数限定らしい…
   ・11/19 『東京タワー』の評判は?…
   ・11/18 ミスチル「しるし」誕生話!どんっ(衝撃)
   ・11/16 オダギリCM「カード」発売へ
   ・11/15 ほしのあき 逮捕されたナンパ師を絶賛して後悔!?
   ・11/14 あいのり 国が違う?またおかしな編集か
   ・11/13 堀北真希に同情論が!「初主演ドラマがアレじゃ…」
   ・11/11 訃報!はらたいら死去!
   ・11/10 安藤美姫の「年収」はどれくらい?
   ・11/10 仰天!エミネムはマライアの元彼だった!どんっ(衝撃)
   ・11/ 9 槇原敬之 完全泥沼化!盗作騒動
   ・11/ 7 あいのり 契約違反?元メンバーが「しまのり」でイベントどんっ(衝撃)
   ・11/ 6 「特命係長」が復活!今回も深夜枠!
   ・11/ 4 人気グラドル”K”は処女?AV転向の噂まであったのに…
     

 ViViモデルも愛用してた!レディーズプエラリア
モデルの胸は作られてる?
ViViモデルも愛用してた!
ファッション雑誌で噂の
バストケアサプリ
【レディーズプエラリア】


こんなこんなこんな人が…

2006年11月19日

『東京タワー』の評判は?…

東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜放送延期されていた、話題のドラマ『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』が昨日やっと放送されましたね。 私も見たのですが、はっきり言って、かなり良かったです^^ 山本圭一の淫行騒ぎのゴタゴタや、主演の大泉洋のスキャンダルなど、色々とありましたが、フタを開けてみれば、素晴らしい出来栄えだったのではないでしょうか。
そこで、視聴率の方は、まだ分からないのですが、関連ブログによるレビューなどを集めてみました。
詳細ですが・・・GEINOURANKING  「PR」IMAGE


exclamation最新注目ネタexclamation
安藤美姫がバッシングを
     吹き飛ばし、
GPファイナルへ!

芸能ランキング2位@寝ても覚めても芸能アイドル 様

恋人に刺されていた!
   神田うのの婚約者パチンコ社長の
過去

芸能ランキング1位@エンタメSCOOP 様
ranking 

とりあえず、感想として多かったのは、
やはりと言うか、「泣いた…」「感動した…」でした。⇒Ninkiranking
私も、恥ずかしながら泣きました^^;

ここからは、関連ブログからレビューの一部を抜粋したものです。

【ここから引用】
■ドラマだけに要点だけを掻い摘んだような印象はあるが、それでも秀作に仕上がっているのではないか。とりわけオカン役の田中裕子が優しく朴訥としたお母さんの雰囲気をよく出していた。

■(大泉洋について)一生懸命、大切に演じていたというのが伝わってきました。

■(オカン役の田中裕子)とてもチャーミングで、愛嬌があって、この人の周りに人が集まってくるのはわかるなぁ、という感じだった。

■私は原作を読んでいないので、変な先入観もなく素直にストーリーに入っていました。オカン役の田中裕子さんは、ホントにうまいなぁ〜と実感。大泉くんもなかなか自然で良かったし、オトン役の蟹江敬三さんは破天荒な豪快親父を見事に演じていて、さすがという感じ。

■原作読んじゃってる分気になる点はいくつかありますけど、予想よりははるかに良かったです。オカン、ボク、オトン良かったです。大泉洋が違和感なく見られた。

■彼女と別れるに至った気持ちの変化が、ちょっと説明不足のような気がした。

■(オカン役の田中裕子)「鼻メガネ」を付けてのオカンの踊りは、あーゆーお行儀の良いもんじゃないっ!
【引用ここまで】


上記の意見は、ごくごく一部のものなんですが、総じて多かったのは、オカン役の田中裕子に対する賛辞です。 原作を読んで、世界観を強くイメージして見た方は、少し違うような印象を持たれた方もいるようですが…^^; 

もちろん、主演の大泉洋の演技に対しても、『良かった』という意見は数多くありました。 九州弁に関しては、それほど違和感はなかったみたいですね。⇒Entameranking

良い意見もあれば、悪い意見もあると思い、色々と検索しましたが、酷評は非常に少なかったですね。 あえて言うなら、原作の特徴的な部分が、いくつかカットされていたという事でしょうか…

しかしまぁ、この辺りは仕方のないところでしょうね。 スペシャルとは言え、2時間半の尺で収めないといけませんから^^; ひとつシーンを増やすと、その繋がりで、またワンシーン増え……のように、どんどん長くなりますから(笑)

私が思う「感動作」で大事な肝は、細かく気になった部分を含めても、見終わった後に、「あったかい気持ち」に、なれたかどうかだと思っています。 そういう意味で、『東京タワー』は、合格点だと思っていますが、皆さんはどうでしょうか?・・・<引用・『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』関連ブログ>

exclamation最新注目ネタexclamation
NEWS手越と増田
     スウェーデンで
デビューしていた

芸能ランキング7位@ワイド芸能ショー 様

芸能界最大のタブー
     ジャニー喜多川氏の
セクハラ疑惑

芸能ランキング4位@ズバリ!裏芸能 様

小倉優子 楽屋ではタバコをプカプカ
          鼻から煙をプハーッと…

芸能ランキング5位@Stevieの注目! ニュース芸能 様

misono性格も直せ!
    ダイエットに続き、
素行改善命令!

芸能ランキング17位@今日のスポーツ新聞&中吊り広告芸能記事 様

ジャニーズ(KAT-TUNなど)の濃いうわさ!
芸能界のう・わ・さ!! のジャニーズ関連掲示板へ
posted by Ace at 17:53 | Comment(11) | TrackBack(1) | 芸能
この記事へのコメント
ドラマはこうでなくちゃという感じがした。原作も読んでないし、正直大泉がでてなければ見てなかったかもしれないんだけど、このドラマを見たことを良かったと思うし、大泉がこのドラマに配役されたことが嬉しく思う。
Posted by どさんこ at 2006年11月19日 18:48

自分のお母さんとお父さんを思い出しました。親孝行しなきゃな、と。2時間ドラマを見て久々にとてもあたたかい気持ちになれました(^^)
Posted by ゆか at 2006年11月19日 23:34
正直泣いてしまいました(^-^;田中裕子さんはじめ、大泉洋も皆とても良い演技だったと思いました(^-^)温かい気持にもなれました。たまには実家に帰らなきゃなぁ↑とか、実家でも観てっかな〜とか。とにかく、とても温かいドラマだったと思いました☆ちなみに原作読まずに観ました!
Posted by コー at 2006年11月19日 23:48
私は九州弁違和感ありました
無駄に使いすぎてる
Posted by 名無し at 2006年11月20日 10:14
視聴率15.4%と低い数字でした。
私は面白いと思わなかったですね。
楽しみにしてたので残念です。
Posted by たんの at 2006年11月20日 11:41
1月からの月9も東京タワーってホントかな?映画もあるのにしつこくない?
Posted by 凛 at 2006年11月20日 19:58
自然に涙がポロポロでた。田中裕子さんがおかんの優しさを上手に出していて良かった。大泉さんも撮影で田中さんに会える日はうれしくて・・・と言っていたので、さらに良い雰囲気の作品になったのかもですね!
Posted by みー at 2006年11月21日 03:41
皆さん、コメントありがとうございます。

>視聴率15.4%
想像していたより、イマイチですね^^;
直前のスキャンダルも影響したんでしょうかね… 裸の写真まで載ってましたし。

>私は九州弁違和感ありました
なるほど、そうですか。 一応、九州弁が分かっていると思われる方々(在住?)のブログを参考にしたのですが…なるほど…


しかしまぁ、原作を含め、非常に良い作品だったと思います。 泣けた方もいるようですね。 

月9は確かに要らないような気もします… しかも、主演「もこみち」というのが全くイメージ出来ないのは私だけでしょうか?… 映画も来年あるそうです。 こちらは、オダギリみたいです。 原作が良いのは分かりますが、ちょっとやり過ぎ感がありますね…
 
Posted by 管理人:Ace at 2006年11月21日 13:48
連ドラにするくらいならSPやらなきゃいいのに…。 しかも主役がもこみちってアホやなフジテレビ!!哀れフジテレビ〜!!!!!!
Posted by 亜希子 at 2006年11月21日 17:59
私は本も読んだしドラマも見ましたよ〜
どっちもよかったと思いますけど…
大好きなオカンの優しさを疎ましく思ってしまったり…その時のオカンの顔だったりとか
最後の最後までボクを思っていてくれる優しいオカンに涙止まらなかった
ココが泣き所って所はあんまりなかったけど空気とか表情とかでやばかった
Posted by えるも at 2006年11月22日 13:34
ドラマを見て亡くなった自分の母親を思い出し涙が止まりませんでした。田中さんの笑顔が暖かかったし、大泉さんや子役のボクも泣かせてくれました。子供にとってお母さんって何年経っても特別なんだろうなぁ。
Posted by さぁ at 2006年11月23日 07:28
コメントを書く
※記事に関係のない宣伝目的のスパムコメントが増えてきたので、
 コメントは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「東京タワー」ようやく放映
Excerpt: 2006年本屋大賞受賞、国民的大ベストセラー「東京タワー オカンとボクと、時々
Weblog: 映画コンサルタント日記
Tracked: 2006-12-04 21:41


※(毎月1日・0:00)でリセットになってます。
21位以下はコチラでどうぞ^^

アクセス解析



↑ 芸能界 の うわさ大集合!芸能TUU トップへ戻る ↑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。